ホーム>京都のレイキサロンオリーブのブログ

京都のレイキサロンオリーブのブログ

まあるい心 <ご報告>

この8月、両親の引っ越しを機に実家が取り壊されました。

借地だったため、更地にして返納しなければならない契約だったからです。

 

京都の自宅や会社・・もろもろ清算してすべて終わったと思っていましたが

そうか・・私の人生はここにも22年在ったのだ!

 

一見、私の意志とは反しているようですが、去年から徹底的に清算をさせられていく過程で

私の心の奥に潜んでいた恐れの正体をしっかり把握することができました。

それは、私にとっては恐れではなく、むしろずっと望んでいた(と思っていた)ことだったので驚きましたが

私の性格、行動の中に、巧妙に隠されていたのをしっかりと見て取れました。

自分の肉体プログラムに天晴れでした。

それに気づいた途端、今月浮上していた問題はすべてまあるく収まりました。

 

恐れがベースの行動は、問題が次々発生したり、膨らんだりする

愛がベースの行動は、すべてうまくいく

 

逆説的に言えば

問題が膨らんでいるときは、恐れがベースにある

うまく流れているときは、愛がベースにある = 宇宙と一体化している 

 

今日、長年別居されていたご夫婦が仲直りして、一緒に住み始めたという報告を受けました。

共通の友人にこの事を伝えると、「まあるい心になるね」とコメントをくれました。

そう!その通り!愛がベースにあると、みんなまあるい心になって波動が上がるんですshine

みんな一つshine

すべては一つshine

「わたし」はすべてshine

すべては「わたし」shine

そして、わたしは光shineみんな光shine

20198310437.JPG

だから、思い切りありのままの自分でねshine

 

 

<ご報告>

9月24日より、このサイトはブログのみの表示となります。

皆さんとともに歩んできた時間は、本当に楽しかったです。

今まで、本当に本当にありがとうございました。

いつかまたお会いできる日までshine

心より、愛と感謝をこめて・・

 

レイキサロンオリーブ主宰  西川芳乃

201983103123.jpg

 

 

 

 

ムゥの誕生日と・・

今日でムゥが12歳になりました。

2019730235829.png

ムゥの目線の先にはササミ・・

ハッピーバースデーを歌っている私にはまったく興味がありません。

 

そしてこの後、ガッガと3口で平らげましたsweat01

ま、まだまだ元気かな?^^;

 

今日はムゥの話題を書くつもりでいたら、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

ディープインパクト 安楽死 享年17歳・・

 

数々の輝かしい栄光の陰で、

人間のためだけにその生涯を生き、終えたことに悲しみが込み上げてきました。

201973102851.JPG

5年前、あなたは惚れ惚れするほど凛々しくて、とても美しかったです。

あなたに会えて私は本当に幸せでした。

 

ディープ・・本当にお疲れ様でした。

そして、心からありがとう。

20197310319.JPG

 

 

 

面白がらないともったいない

今朝、お客様の一人から山鉾巡行の写真をいただきました。

そっかぁ、今日は7月17日

その一枚の写真から

お囃子の音色や鉾の車輪が回る音、大きく揺れる鉾、かけ声、人の動き・・など

その記憶が断片的に蘇ってきましたが

その感覚は、とても薄く・・不思議なほど遠くの出来事のようでした。

 

京都にいた時は、絶対的存在の一大イベントのこのお祭りも

ここ兵庫においては話題にする人もいなければ、ニュースにもならないんですね・・

 

あんなに心高ぶって、祇園祭をお伝えしてきたけれど

「自分のよかれは他人のよかれではない」

このことが、今日はやけにストンと腑に落ちました。

 

 

すごく昔のようです・・

半年前からライタリアンレイキのアチューンメントを受講されて

今月に卒業となる方の多くからそんな感想を聞きます。

皆さんが、これを始めた頃に比べて別人のようで

ちゃんと自分で乗り越えていく力や、前に踏み出す逞しさを見せてもらえて

ここの所、私はすごい幸せを感じています。

 

みんなすごい潜在能力があって

こうしてアチューンメントを重ねるうちに

開き方や宇宙エネルギーの受け取り方がどんどん上手になっていかれるので

誘導しながら見ている私がフラフラになるほどです。

 

私たちが認識していようがいまいが、大きな見えない存在がバックにいます。

というかその大きな見えない存在の一部ですから離れようがないんですけど。

今、私たちは肉体という重い服をまとって地球を体験中です。

 

この地球でしかできない体験を

もっと面白がらないともったいないですね!

 

ムゥやノージィも、お友達をみつけると走っていくようになりました。

201971723522.jpg

   「一緒に散歩しよ」って、並んで散歩、可愛いですよね~ (一番右はノージィ)

 

彼らのおかげもあって、私はこちらへ来て、仲良くなったお知り合いがもう30人を越えました。

ありがたいことですね。

ワンコの名前しか知らない方もいたり、後から実は大学生だったことがわかった方もいたりして

それでも全然オッケー

その時にしか共有できない笑顔の空間は、私に豊かさをもたらしてくれます。

 

さて、一つ訂正させてください。

先日のブログでお伝えしていた「ヤブラン」というお花の名前は間違いで

「アガパンサス」っていうんですって! ギリシャ語で愛の花という意味だそうです。

2019717224841.jpg

花の前に「ヤブラン」というプラカードが立っていたので、そう思い込んでブログに載せていました。

失礼しました・・sweat01

でも、このことを知らせてくださったお客様と

久しぶりに温かいやりとりができたので、これもよし!でした。

 

 

 

 

概念の影響

申し訳ありませんが、もう実質ヒーリングはしておりませんので

メールでお悩みのご相談をいただいても

返信のやり取りは、しない方向で思っております。

ご理解くださると幸いです。

ただ、そうしたお悩みの参考になれば・・と、いつまでになるかはわかりませんけど

タイミングに合わせて、時々ブログは書くことにしますね。

 

2日前から、クマゼミがシャンシャン鳴いています。

人は、過去の概念で判断しようとしますから

「まだ梅雨なのに・・」

「まだ早いやん」

ってなりますよね・・

 

でも、もしこの梅雨の時期に毎年セミが鳴くことが3年続けば

多分それは普通のこととして認識し始めるでしょう。

 

過去の概念に当てはめてみたら

ちょっと変に見えてくることも、「おもしろ~い」って楽しめたらオッケー

でも、不平不満や愚痴やしんどさが出てくるのは、どうしてでしょう。

それは、「そんなはずない」と自分の過去の概念に寄せようとするからです。

 

中庸である世界においては、ただそこにあるだけの事象が

それに意識を向けた途端

それはあなたの人生に体験として入ってきます。

 

だから、嫌なニュースを見てしまったり、悪口を言ってしまったり

今週の占いがよくないとか、誰かに嫌なことを言われたとか・・

望まないことに意識を向けてしまったとき

キャンセルと唱え、即座に自分の心から消し去りましょう。

キャンセルに意識が向きますので影響してくれます。

そして、鏡を見てニッコリ。

 

それでも尚、どうしてもとどまってしんどいときは、

レイキや瞑想など、宇宙エネルギーにどっぷり浸かれば

その概念をリセットしてくれます。

 

 

ムゥとノージィ

トリミング行ってきました!こんな首飾りを付けてもらいました。

レーシーな感じ可愛い! 

20197613956.jpg

201976131037.jpg

おっちゃんですけどなにか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのいいように

先日、京都のサロンの鍵をオーナーに返しました。

 

何もかも運び出したサロンを見回すと

いろんな出来事が蘇り、目頭が熱くなりました。

深呼吸をして、お部屋にお礼を言って

サロンを後にしました。

 

私の思考サイドは、それほどまでに生き甲斐に思っていた事を、なぜ辞めるのか理解できないかんじで・・

でも状況は、退く方向へ退く方向へと導かれていきます。

そして、その不可思議な状態を、ただ俯瞰している私がいます。

 

この状況を敢えて言うのなら・・

多分これから私は「あなたのいいように」としか言わなくなるのでしょう。

そして、私はレイキすら超えていってほしいと思っています。

型にはまることなく、こういうやり方の方が素晴らしいと思えることがあれば

それでいいのです。

目標は私ではなく、大いなるあなたとなることです。

どうぞ、ハートの声に従ってくださいねshine

 

さて、この世は意識が創り出す世界ですが

昨日は、それがちょっと面白い形で現れました。

というのも、しばらくお会いしていない知り合いの方を思い出し

最近どうされてるかなぁと思っていたら

目の前のTVに、その方の顔がアップで映ったのです。(゜o゜)!!

そう、TVのインタビューを受けていたのです!

こんな見せ方ってある?と、思わずツッコミ (笑)

でもお元気そうで何よりup

 

梅雨入り直前に撮った写真ですが、今、最盛期を迎えている「アガパンサス」

201962702548.JPG

茎の長さは、1メートルを超えます。(写真右下 ムゥの尻尾dog

茎がぐんぐん伸びて、先端に硬い花芽がついて、それが時間をかけてゆっくり膨らんで

それがパクッと割れたら、中から色づいた花芽が現れ

それからさらにその一つ一つの花芽が伸びて、やっと小さな百合のような花を咲かせます。

なかなか辛気臭いでしょ? (笑)

 

本当に時間がかかって、やっと花開くというときに

長い茎が途中からポキッと折れて、しおれてしまった花を見ると心が痛くて・・

その子たちを救済するのが、もっぱら最近の日課のようになっています。

 

くた~となっていた花が、元気になって復活してくれると嬉しいですね~

201962702816.jpg

201962702845.jpg

201962702915.jpg

201962702944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の肉体が癒えていく過程で

先月のブログを書いたことで、皆様にかえってご心配をおかけしてしまいごめんなさい。sweat01

そういうつもりではなかったのですが、そうなりますよね・・

と少し反省・・think

201961513155.jpg

6月に入ってから、身体に起きていた様々な症状は、随分よくなりました。

 

エネルギー的に起きていることは、スピリットが教えてくれて納得していましたが

やはりこの地球は、肉体があってこそ成長できるところ

当たり前にできていたことができなくなって初めて、肉体に感謝をすることになり

つくづく「気づくの遅っ!!」

201961513237.jpg

肉体回復のために私に力を与えてくれたのは、目に見えるところのエネルギー

植物の精霊、石、ワンコたち、そして無垢な赤ちゃんのパワーでした。

ここは若い世帯が多く、赤ちゃんパラダイスなんです!

今思えば、それらと循環しているときは辛い症状を忘れていました。

病は気からって、ほんとです!

 

新しく体をもったかのように、精妙なエネルギーを感じるようになっているので

美しいと感じ、心地が良いものを選択しないと疲れてしまいます。

どうやら私自身、随分変化してしまったようです。

とは言え、私がまだ生きているということは、やり残していることがあるということ

その前に、一旦休養期間を取る必要があるようです。

20196151349.jpg

ですから、オリーブのあった京都のサロンは、今月をもってクローズすることにしました。

長い間、多くの方に通っていただき、本当に本当にありがとうございました。

今後は、現在、電話や遠隔でライタリアンを受けてくださっている方々のワークがすべて終了したら

臼井レイキのテキスト販売だけを残して、オリーブは長いお休みに入ります。

このお休みがいつまでなのか、復帰するのか、違うことに目覚めるのか、今の立ち位置からは見えません。

ただ言えるのは、その時の心のままに・・やりたいことをやるだけです。

それが、ハイヤーセルフの示すサインだから。

 

私の人生における出会いはすべて、結局私にとっての学びです。

オリーブを通して出会うことができ、レイキ、瞑想会、エネルギーワーク、勉強会など、

一緒にエネルギーをシェアさせていただいた皆さんにはただただ感謝しかなく、私の人生の大きな宝です。

 

地球の波動もどんどん変化してきて、今は自分のやりたいことを何でも思いのまま表現できる時代です。

自分を信じて、その自分と100%で繋がっている宇宙を信じて行動してください。

ネガティブもポジティブもなく、意識したもののエネルギーが動きます。

自分の発する言葉も所作も然りです。

 

愚痴や文句は、自分のクリアすべき(自分が設定した)課題に抗って、そこに停滞しているだけです。

いくら逃げても、いずれまた課題は別の顔をしてやってきます。それをクリアするまで・・

それなら、さっさと美しいと感じる方に意識を向けた方が、幸せな人生だと思いませんか?

 

お互い豊かで幸せな本来の人生を歩んでいきましょうね~shineshineshine    

20196151531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号の変更

電話番号が変更になりました。

電話、遠隔によるアチューンメントを受講されておられる方は、新たな番号をお伝えしておりますが

今までご案内していた電話番号は本日より不通となりますのでご注意ください。

尚、御用の方は、できるだけメール等でご連絡くださいますようお願いいたします。

2019529145234.jpg

心で感じ、心で考える

身体の叫びをなかったことにして、ろくに休みも取らずに突っ走ってきた結果

とうとう膝が悲鳴をあげた4月

それをも無視して、京都まで通い続けたせいで

5月に入り、足に力が入らず、立てない、歩けないという状態になってしまいました。

さらに、他にも様々な症状が一気に出てきて

動きに完全なストップがかかり、エネルギーの変容が起きました。

 

今日のテーマですが

心で感じ、頭で考える 

といえば、普通に思いますが

私は今回の自分の身に起きたことを通して

つくづく、頭と心は一致していないといけない と思い知りました。

 

心や体が 食べたくない と言っているのに無理に食べたり

行きたくない誘いに、いい恰好して行って、おまけに楽しくないのに笑う とか

肉体を持つこの地球においては、それは巧妙にごまかせますが

高次においては、そうはいきません。

 

こういうことを続けていると、必ず歪みがおきてきます。

肉体を持たない次元を、肉体を持って体験する

ますますそんな流れを感じています。

 

私のように、体は「お願い!もっと休ませてよ~」とずっと言ってるのに

大丈夫大丈夫、できるできると、ろくに休まずにいると

こうやって完全停止となってしまうのかもしれません。

 

心で感じ、頭で考えるのではなく

心で感じ、心で考える

エネルギーシフトの時期でもあり、躊躇なくしていくことをお勧めします。

 

そんなことで、電車にも乗れないので

レイキの遠隔をしてくださったり、筋肉ストレッチを教えてくださったり、

テキストを貸してくださったり・・

兵庫までお越しくださったり、遠隔アチューンメントを快諾してくださったり

心配のメールをくださったり・・と

本当に皆さんの温かいお気持ちが身に沁みています。

本当にありがとうございます。

 

少しずつですが回復に向かってはいます。

この不自由な体をちょっと面白がりながら

焦らず、ゆっくり、少し時間がかかっても、体の完全復帰まで無理せず待とうと思っています。

 

この一連の流れから、今ご予約いただいている7月までの方が終わったら

一旦、一線を退こうと思います。

 

ティーチャーや臼井レイキやライタリアンを受講してくださった方におきましては、今後当面フォローはしていきますのでご安心ください。

 

一先ず、心で感じ、心で考えたことを実行していこうと思います。

さらなるアセンションに向けて...

2019513211333.jpg

 

 

 

 

 

キャノンのインク差し上げます

5月に入り元号も変わりましたが、エネルギーも少し落ち着いてきたように思います。

去年からずっと続いていた容赦ないクリアリングと調整の勢いが少し緩んで

アクティベーション、新たなエンジンをかける準備に入ってきたような

そんな予感がします。

 

なんでこんなことが起きるんだろう。

なんて考えたって、真意はどうせわかりっこないので

ピタッピタッとシンクロしては、うまくはまっていく事象と同じように

不都合なことですら、どこか面白がってみませんか?

 

さてそんな中、うちのプリンターが壊れてしまいました。

できる限りの処置はしましたが、本当によく働いてくれたプリンターは

もう休ませてくれとばかりに不具合が戻らないので

感謝と共に電源を落としました。

 

奇しくも平成最後の日、新しいプリンターに世代交代と相成り

ストックしていたインクが使えなくなってしまったので

どなたかインクを貰っていただけないでしょうか?

 

インクの品番は 

ブラック顔料 BCI-370XLPGBK

カラーインク BCI-371XL 

キャノンのインクジェットプリンター用です!

 

201952194441.jpg

Aセット 純正3本 と 互換インク2本

 

 

201952194537.jpg

Bセット 互換性インク 6本

 

おふたりの方に差し上げようと思います。

但し、送料のみご負担くださいね!

 

ご希望の方は、メールかラインにてご連絡ください。

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

つつじとサツキ

つつじとサツキ

どう違うか知ってますか?

 

長年、何となくほんわかとした認識で来ていて 

それが合っているとか間違っているとか

それすらどちらでもいい事って、結構沢山あって・・

5歳のチコちゃんには怒られそうだけど

プラス50歳を過ぎると、新しい知識もよほど意識しないと消えてしまうので

結局は、ぼーっと生きてるってことですかね・・

 

あ、話を戻します。

つつじとサツキでしたね。

2019428155234.jpg

調べてみたら、大きくはツツジ科で

サツキは サツキツツジ という5月に咲く品種でした。

なるほど!ザ・ワールド ですね!

2019428155318.jpg

ツツジは濃いピンク、薄いピンク、白 はよく見ますが

時々色が混ざっているものも見かけます。

 

でも、昨日見つけたものは、ちょっと変わってました。

2019428155654.jpg

紅白 真っ二つ!!

まるで半分だけピンクで染めたみたい~。

2019428155914.jpg

周りは全部真っ白なのに、この子だけこんなんって、面白いですね~

赤にしようか白にしようか決めかねて、ぼーっとしているうちにこんな風になってしまいました。

なんてことだったら、私はますます大好物ですね。

そんなどうでもいい空想をしながら歩くいつもの散歩道

20194281615.jpg

ヒペリカムやアジサイもぐんぐん伸びてきているので、黄色や紫とこれからますます目を楽しませてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ